« 福岡アジア映画祭 | トップページ | 「あかね雲」上映無事完了! »

AIP Homepage 更新PRJ

先日AIPコミュニティのHomepage更新PRJの会合があった。
今回でビジネスモデルの検討は最終回ということで、前回までの打ち合わせのまとめをやった。お酒を飲みながら、つまみをたべながら、でもまじめに実施された会だった。結構お酒が入ると普段発言しないようなヒトも活発に話をしてくれるので、ブレーンストーミング的な打ち合わせにはいいかもしれない(on Businessでやるのは難しいかもしれないけど(笑))こんなのを試せるのもCommunityならではかな。

AIPというブランドは結構貴重で、まったくどんなベンダーともフリーな立場をとれる教育機関という位置づけを持っているので、これを活かして、福岡で教育を検討している会社があったら、はじめに訪れて検討をできるようなHomepageに変えるつもり。
また、教育って、結局経営陣がその重要性を認識しないとどうにもならないものなので、経営者が思わず見たくなるようなコンテンツも用意しようと思っている。

みんな前向きで話をするので、話がNegativeにふれないのがいいね。
ガンジーが言っていた言葉で、「世界に変化を望むのであれば、自らがその変化であれ」って言葉があるんだけど、それを実践している感じ。地方だから出来ないとか、経営をしていないから出来ないとか、そういったことを誰も考えず、自分が変えられることから変えているのが、とっても心地よい。
ちなみに、この言葉自体は最近しった(正確には再認識した)んだけど、僕がコンサルティングや自分のビジネスを考えている時の考え方ととてもシンクロしていて、共感を覚えている。

教育ビジネスはそもそもパイも小さく大変なんだけど、人づくりがすべてのビジネスの基本だから、これからも僕自身もコミットして関わっていきたい。

|

« 福岡アジア映画祭 | トップページ | 「あかね雲」上映無事完了! »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/15604896

この記事へのトラックバック一覧です: AIP Homepage 更新PRJ:

« 福岡アジア映画祭 | トップページ | 「あかね雲」上映無事完了! »