« 「あかね雲」上映無事完了! | トップページ | 最高の夜 »

SVPはすごい!

今週月曜日(7/2)に、ウチの会社のHomepageが更新された。
http://www.flight.co.jp
事業企画室のGさんの力作で(お疲れ様!)以前までのものと比べると格段に見やすく、かつアピールポイントがはっきりしているように思う。
その中で、一つ新しい取組をしていて、昔からのビジネス仲間である中村寛治さんが作った会社(ヒューマンセントリックス http://www.humancentrix.com/index.html)のSuper Visual Presentationというサービスを利用して、我がConsulting事業部の説明をさせていただいている。

このSVPというのはすごいアイデアだと思う。
いってしまえば映像とパワーポイントのようなプレゼンテーションソフトを融合したものなんだけども、今までならこういったものを作るのには何百万も何日もかかったものが、たった1日の撮影と二週間くらいの編集期間で、100万もしない値段で出来てしまううえに、動きにあわせたFlashの動きがすごい!んです。
聞けば、中村さんが集めたアルバイトの皆さんがFlashを作っているとか。とても楽しんで作っていただいているのが伝わってくる、とても気持ちいい出来になっているように思う。仕事を楽しんでるかどうかは、結果でホント伝わるモノだなぁと、再確認(自分の仕事に置き換えると、緊張する事実であるが)。

是非現物をみてやってください。(私が被写体というのがとても恥ずかしいのだけども)
http://www.flight.co.jp/business/svp/index.html

中村さん、いい仕事ありがとうございました!
また使わせてもらいますね。

|

« 「あかね雲」上映無事完了! | トップページ | 最高の夜 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/15654969

この記事へのトラックバック一覧です: SVPはすごい!:

« 「あかね雲」上映無事完了! | トップページ | 最高の夜 »