« 行革2.0 | トップページ | 出島ノック終了! »

プレゼンバー 再び

さて、以前に紹介していた、プレゼンBar Again。やりましたよ、水曜日!

恵比寿の某所のホントに雰囲気のよいワインバーの個室を、オーナーのご厚意により貸し切らせていただきまして、ウチの会社の管理部の周到な準備(スクリーンになるポスターまで持たせてくれたんだよねぇ。ありがとね。)のもと、皆さんの個性的なプレゼンが続きました。

最首さんの、もはや高橋Methodでなく、最首Methodといえるような自伝プレゼン with Sound。(音と一緒というのは、これまたハートに来るよねぇ。)
ちささんの文字でなく写真による高橋Method。
雄介さんの腹をよじるほど面白い分析プレゼン(詳細はRBCのみんなにも見せたいから、内緒ね。かなり笑えると思うよ)
うちの社長のやはり自伝的プレゼン(最首さんもウチの社長も自伝的プレゼンというのも笑えるが、始まりが高校時代から、というのも一緒で、ある意味凄いな、このシンクロっぷり。)
みんなね、それぞれ個性が出てて面白かったなぁ。

ちささんは、今日から僕らと合流して、福岡で明日からの記念すべきRBC第一回アイデア100本ノックin出島の仕込みに協力してくれる。雄介さんは東京で、出島ノックの東京海上のサポートをしてくれる。
こんなセンスのいい人たちが集まって、アイデア出したら、どんなのが飛び出すのかな?凄くワクワクするな。

ドリコム・ノックの夜は当然プレゼンBarも企画中。出島-福岡-東京をよういちろうさんの作った、いけてる「24」風のストリーミング中継プログラムを使って、三元生中継でやろうって考え。(最首さんは「居酒屋プレゼン」という名前でよんでいるけど、ま、どっちでもいいや(笑))最首さん目下のプレゼンライバル松尾さんのプレゼンもみられるのかな?はしもとさんはまた、「愛」について語ってくれるのかな?

いいなぁ、こうやって何の損得勘定抜きに、ハートでつながっていくと、限りなく素直にヒトの想像力、創造力ってのが増幅してくんだよね。それがRBCのホントの価値なんだよな。Rubyも勿論大事なんだけどさ。それってきっかけでさ。その中でどれだけ、技術について、ビジネスについて、技術者について、故郷について、そこにすむヒトについて・・・そういったことを志が同じヒトたちで、まじめに熱く、でも遊び心たっぷりで議論して、作って、動いて、実現していく、そんな集まりだから、面白いんだよね!>RBCの皆さん。

さて、今日から3日間、出島ノックだ!思いっきり遊んで、思いっきりビジネスしよう!

|

« 行革2.0 | トップページ | 出島ノック終了! »

コミュニティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/16294034

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼンバー 再び:

« 行革2.0 | トップページ | 出島ノック終了! »