« いい大人が・・・ | トップページ | 自治体のIT化についてのお話 »

東北も熱い!

ウチの会社の役員である、仙台の米倉さんが熱い!僕のブログにコメントをくれている。

本来プログラミングは知的かつ楽しい仕事のはず、rubyが中国へのコーディング・テスト作業を日本の地方にプログラミングと言う姿で呼び返す。
アジャイル開発に最適な言語のようですし、さらに技術者が楽しい言語と言うのがシビレますね(最首さん風)笑。。。

そうですね。技術者とユーザーの間をもっと近くして、一緒にビジネスを考えられて、それがすぐに実現できるような形にできれば最高ですよね。
そんな形が実現できるように、RBCも含めて動いていければ、と思います。

以前紹介した武田ソフトの武田さんや、yuichi_katahiraさんが仙台でやっているRuby on Rails の勉強会に、ウチの会社も今月から参加することになった。武田さんは、昨日書いたブログに書いている雄介くんと知り合いみたい。そんな風に、会社の組織の中でつきあっていたら、知り合うまでに時間がかかった、あるいは出会えなかった人の輪がどんどん広がってつながってきている。そして、それが、いつの間にかRealのビジネスにつながっていく、そんな動きにRBCは、はじめて間もない活動だけど、貢献しはじめているのではないかしらん。

東北も盛り上げていきましょう!>武田さん、米倉さん & 東北の皆さん!!

|

« いい大人が・・・ | トップページ | 自治体のIT化についてのお話 »

コミュニティ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/16085554

この記事へのトラックバック一覧です: 東北も熱い!:

« いい大人が・・・ | トップページ | 自治体のIT化についてのお話 »