« 戦略研フレームワーク | トップページ | いい大人が・・・ »

うれしいつながり

昨日書いた「戦略研フレームワーク」の話だけど、これの基になった「福岡県電子自治体共通化技術標準」を一緒に作った武田さん(当時CTC)という方が、ご自身のブログで僕のブログへリンクを張ってくれていた。この「共通化技術標準」の構築PRJは、彼も書いてくださっているが「まさにドップリ」仕事をしたプロジェクトだった。以前のブログにも書いたけど、自治体のシステムの共通的な基盤を作るなんてことは、それまでの中で全然話が出ていなかったことなので、まさに0からのスタートで、とても大変なプロジェクトだった。

でも、それが今、いろいろな形で日本の地方自治体のIT政策に影響を及ぼすまでに成長していて、苦労のかいがあったように思う。(技術的な面での興味深い解説を武田さんがしているので、そちらも参照してみてください)

武田さん自身は、今山形でRubyをベースにしたビジネスを立ち上げるべく、個人で起業して奮闘中だ。東北は、ウチの会社の開発部隊もいるので、是非こちらでも、RBCの活動を盛り上げていきたいと思う>武田さん 個別に連絡しますので、是非コラボレーション検討してください。

こんな風に、いろいろとつながっていくのが、なんだかとてもうれしいよなぁ。

|

« 戦略研フレームワーク | トップページ | いい大人が・・・ »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。身に余るご紹介をいただき恐縮です。
東北には「風」が必要。びゅんびゅん吹かせに来てください。楽しみにしております!

投稿: takeda-soft | 2007/08/09 10:47

武田さんの熱さが、きっと東北を変えていくと思います。RBCの方も協力できることがたくさんあると思います。是非一緒に熱い風をおこしましょう!!
これからもよろしくお願いします!

投稿: 杉山(Flight) | 2007/08/09 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/16054627

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいつながり:

« 戦略研フレームワーク | トップページ | いい大人が・・・ »