« なぜ今RBC(Rubyビジネス・コモンズ)なのか? | トップページ | RBC設立総会を振り返って »

Ruby ビジネス・コモンズ 設立総会終了!

設立総会、終了しました!とりあえず、当日の写真をアップします。

070731115421_4 当日の総会会場の様子。全体で300人以上の方に来ていただいた。
来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ここからIT業界、ひいてはこの日本をみんなで変えていきましょう!

070731191114_2

最首さん、いい笑顔だなぁ・・・
お疲れ様でした。いい総会でしたね。
いつも二人で話しているように、これからが本番!がんばっていきましょう。

070731192330_8

合野さん、知事の挨拶、かっこよかったですね。
合野さんがいないとはじまらなかった会です。
大事に育てていきましょう。

070731192309 間違いなく、陰のMVPは中田さん(左)です。お疲れ様でした。
会場の運営、ビアバースト、とてもプロなお仕事でした。
これからもよろしくです。
黒川さん(右)、長崎ももりあげていきましょう!

070731192518 楽天安武CPO。
福岡までありがとうございました。
楽天が目指している「地方に埋もれているいい商品を、本当に必要なヒトに届けることで、日本を変えていきたい」は、そのまま商品をIT人材、に変えると、まさにRBCのコンセプトです。
いろいろとコラボレーションをしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

070731191041 九州地場企業の雄、福岡CSKから、西岡社長(真中)。ビアバーストのスピーチ、かっこよかったです。智恵を結集して、一緒に世界に打って出ていきましょう!
岡部さん(右)、ホントお疲れ様でした。岡部さんの行動力がこの会をこんなに短期間にここまで持ってこれた原動力だと思っています。これからもよろしくです。

070731193244_2 そして、最後に、このツーショット。
まつもとさん(右)と最首さん(左)。
最首さんがおっしゃるように、開発者が日本にいる言語を、広めていくことが出来る、そしてその開発したヒトと、こうやって直接肩を並べてはなすことが出来るというのは、とても幸せなことだなぁ、と素直に思います。
これからも色々お知恵をいただきながら、力強く、進めていきますっ!

感想等は、落ち着いてから・・・
結構興奮して、話がまとまっていないかもなので(笑)

|

« なぜ今RBC(Rubyビジネス・コモンズ)なのか? | トップページ | RBC設立総会を振り返って »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/15971403

この記事へのトラックバック一覧です: Ruby ビジネス・コモンズ 設立総会終了!:

» RBC設立総会 懇親会風景 [Groovin' High]
なんか杉山さんパシャパシャやってんなぁと思っていたら、こういうことだったのね。Rubyビジネス・コモンズ設立総会後の懇親会風景を、杉山さんが写真に収めてくれていました。最後のまつもとさんとの2ショットは、完全に酔いが回った目してる。あ〜恥ずかしい。最後のお仕事...... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 16:23

« なぜ今RBC(Rubyビジネス・コモンズ)なのか? | トップページ | RBC設立総会を振り返って »