« ようこそ福岡へ! | トップページ | RBC長崎 第一回勉強会終了! »

お疲れ様!

先週15日は、ウチの会社の決算発表日だった。詳しくはこちらをみてほしいんだけど、前年度同期と比べるとフライト本体の収益は劇的に改善したんだ。(前年同期比で売上高で4億円強、営業利益で1.1億円強の増収増益)

去年の今頃はすごく大変でホントつらくて、とても厳しい時期で、ヒトも結構入れ替わったりしたんだけど、ホント今残ってくれてるみんなには感謝している。前のブログでも書いたけどさ、この結果って、この大変な時期を歯を食いしばってがんばってきたみんなの成果なんだよな。

お疲れ様!そしてホントにありがとう。

下半期に向かっては、RBCでもお世話になっている最首さんのとこのEC-ONEさんと業務提携をしたり、また別に書こうと思うけどMIJSっていうコンソーシアムメンバーであるビー・エス・ピーさんとウチのTotal Clusterって製品とのコラボレーションをしたり、とまた、いろいろなしかけを考えているとこ。下半期も楽しくなりそう、かな。

決算発表の資料でも書いてるけど、僕はこれからの時代「各社と協業してさらに大きくビジネスを広げ」ていくというのが、いい戦略だと思っている。持ちすぎることは現在のビジネススピードから考えると、とっても危険でさ、自分たちの領分で得意なところを磨いて、それ以外はいろんな会社や団体とコラボレーションをしていくことが、重要なんだよな、って思っている。そのときに重要なのは、誰が上とか誰が下という意識でなく、みんなで仕事をしていくという気持ち、考え方・・・そう!まさに、RBCとかAIPコミュニティとかで培ってきたコミュニティの考え方そのものなんだよな。(その意味ではMIJSだってコミュニティと言えるしね)

そうやって、会社同士のコラボレーションがうまくできる会社の一つが、コミュニティとビジネスがうまくつながるように動ける会社の一つが、ウチのフライトであることに、僕は結構感動してたりする。
それはとりもなおさず、この会社にいるみんなが、ヒトとコラボレーションするに足る確かな技術を持っていて、これからの社会に必要な考え方を持っているってことだからね。

くどいけどさ、ホントみんなすごいよ!ありがとう!!

下半期も、ウチらしく、楽しく、わくわくするような仕事を、また一緒にやっていきましょう。よろしくお願いしますね!

※内輪受けネタですいませんです。たまには、ウチの会社のメンバー向けに目一杯書きたかったんです(^^ゞ

|

« ようこそ福岡へ! | トップページ | RBC長崎 第一回勉強会終了! »

コンサルティングサービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/17171094

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!:

« ようこそ福岡へ! | トップページ | RBC長崎 第一回勉強会終了! »