« 呑み会ラッシュ4 FWWそして福岡の、九州のコミュニティの今後 | トップページ | Web Barbarians Conference 2008! »

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

自分自身は1/3から仕事はじめで、1/4にはすでに福岡で打ち合わせもしてきたんだけども、会社としては、明日からが本格的な仕事始めとなります。

昨年は、いろんなことが始まった年なように思う。

自社の中での動き、福岡でのコミュニティの動きとその横展開の動き、新しいクライアント、新しいパートナー、そんな中で知り合った仲間達・・・
今年はその始まりをどうやって実のあるものにしていくのかの大事な年になると考えています。

その中で僕が大事にしたいと思っているのは、何回かこのブログにも書いているんだけども、自分がしたいという気持ちより、その地域、そのクライアント、自分の会社の、そしてパートナーをはじめとした仲間達がしたいことを実現に持って行くということ。

いろんなヒトのいろんな思いがあって、それぞれは一見相反しているように見えても、実際は目的意識とかを考えると、そうではないというのはよくあることで、そういった時に重要なのは、それらの思いをつないで、それぞれの不得意な部分を自ら埋めることができるコーディネーターの役割だと考えている。
自分がそういった役割を担える器かどうかは、わからないけども、そんな役割の一端でもになえるように、努力をしたいと思う。

そのためにも、今年はもっともっと、その地域を、そのクライアントを、そして仲間たちを知って、一人の思いや、ひとつの考え方でなく、それぞれの背景に根ざした、多様な考え方をうまく融合させられるように出来れば、と思っている。

ということで、まだまだ未熟なところも多い、不束者ではありますが、なにとぞ今年もよろしくお願いします!

|

« 呑み会ラッシュ4 FWWそして福岡の、九州のコミュニティの今後 | トップページ | Web Barbarians Conference 2008! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人を活かす場を考えるコーディネーターってお仕事はスゴイですよね~。
人と人の化学反応を起こしたり調和させたりする
まさに化学者のような存在。

私なんか、自分の立ち居地を考えるくらいしかできてません。
(それも出来てるのか定かでない…)

今年もよろしくお願いします!

投稿: mutsuking | 2008/01/07 00:15

昨年は本当にお世話になりました。金内さんをはじめとした、様々な分野のプロフェッショナルに出会えたことが、とても収穫な1年でした。
私は何も出来ないから、せめてコーディネーターをってなもんなので、皆さんがいてくださってこそ、です。
今年もいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします!
福岡・九州、もりあげていきましょうね!

投稿: 杉山(Flight) | 2008/01/12 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/17603206

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします!:

« 呑み会ラッシュ4 FWWそして福岡の、九州のコミュニティの今後 | トップページ | Web Barbarians Conference 2008! »