« 東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンス 終了! 御礼です!! | トップページ | はてな はじめました »

仙台もカオスの夜

ってことで、予告した、東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)の設立総会の夜編。
(題名は、金内さんのブログから借用)

何がすごかったかって、懇親会に80名以上参加ってのがまずスゴイ!(100人以上の集まりで、実に半数以上が懇親会参加っていうのは、あまり記憶にないです)もともとTDCの準備委員のみなさんと話して、立食パーティーだと、以外と一人一人とじっくり話せなかったりするので、坐って話ができるところに、ということでお店の選定をしていただいた。そうなると必然的に居酒屋系となり、一つのフロアの半分をTDCが占拠することに。
ひとつ、講演していただいた方に仙台の美味しいモノを!ということはできなくなってしまったのが残念だけども、とても密度が濃い呑み会だった。
いろいろな方と話をしたのだけど、皆さん、TDCにとても期待していただいて、大変嬉しいと同時に、責任を感じました。きちんと継続して活動していかなければ、ですね。
以前にもブログにかいたけども、東北の方は芯が熱いな、と再認識しました。
きしださんが言っていた「飲み会重要」を実感した飲み会でした。

で、その後二次会で、講演した皆さんと、スタッフの皆さんとまったりお話。この時点でも20名以上が残っていたのもすごいよなぁ。興味深い話が色々出来て面白かったな。

最後はカラオケへ!
丸山先生がうまい!マイクを使わずに美声をきかせれば、
武田さんが、「なぎら武のディランばりのオーバーアクション」(By 金内さん)で唄い、
ウチの森さんがまさかの広瀬香美の大熱唱、ありで、とても盛り上がった。
三海さん、峰松さん、きしださん、金内さん、杉山という、いつも福岡でカラオケやっているメンバーが、いつも福岡で歌っている調子でうたったので、一瞬「ここは西通りか?」と錯覚する一幕もありましたが、いやいや面白い一日でした。
先ほど紹介した金内さんのブログに、この日のイラストが描いてあるので、是非参照を!(右から丸山先生、ひがさん、武田さんのイラストです)

この勢いを、きちんとコミュニティ活動につなげたいと思います。
皆さん、よろしくお願いいたします!

|

« 東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンス 終了! 御礼です!! | トップページ | はてな はじめました »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/40379594

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台もカオスの夜:

« 東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンス 終了! 御礼です!! | トップページ | はてな はじめました »