« 東北デベロッパーズコミュニティ 設立記念カンファレンス やります! | トップページ | 仙台もカオスの夜 »

東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンス 終了! 御礼です!!

2/27 東北デベロッパーズコミュニティ 設立記念カンファレンス 無事終了しました!

来場いただいた方、本当にありがとうございました。正確には集計していますが、150人以上の方に会場に足を運んでいただいたようです。朝からの雪で出足を気にしていたのですが、全然心配いらなかったみたいですね。本当にありがとうございあした。

講演者の皆さんも、とても興味深いお話をいただき、ありがとうございました。

丸山先生:Googleの分散技術の話、時間の都合で、さわりだけになってしまい、申し訳ございませんでした。とても面白かったです。SOAあたりの話とくみあわせて、一日セッションしても面白いなと感じました。その際には、是非またご来仙ください。

ひがさん:「ITゼネコンをぶっつぶせ」いやぁ、題名でまずはグッと来ましたね。会社がどうのというより、仕組みとしてのITゼネコンは私も無くしたいと思っていますので、とても共感できました。エンジニア一人一人の努力で、そしてSeasar2をはじめとして技術で、ゼネコン的仕事は減らすことが出来る、そんな可能性を感じることが出来ました。僕も、そんな動きのサポートができれば、と思います。今後ともよろしくお願いいたします。Seasar2の勉強会、やりますから、是非また来てくださいね!

片貝さん:短い時間でとても濃いプレゼン、ありがとうございました。Netbeans良さそうですねぇ。ウチの技術者にも是非奨めたいと思います。ブログのコメントにも書きましたが、弊社x86系のSolarisで動く(たぶん国産唯一の)クラスターソフトを自製している(商品名:Total Cluster)のでした。今度は是非そんなところもお話させてください。

それと、お三方とも、コミュニティの意味や重要性について、言及いただき、ありがとうございました。皆さんのお言葉が、このコミュニティの初期会員数が100人を超えそう(!)な勢いを創ってくださったと思います。ありがとうございました。

黒沼さん:いい話でした!仙台から、東北から様々なアイデアを、そしてサービスを発信するお手伝い、是非させてください。アイデア合宿は夏くらいを目途に企画したいと思っています。その際は是非、企画からいろいろ意見交換させてください。仙台にいらっしゃるので、TDCのメンバーともちょくちょく会っていただければ、と思います。ありがとうございました。

三海さん金内さん峰松さん松前さん、きしださん:九州からホントありがとうございました。九州の盛り上がっているコミュニティの動きの熱さや、ダイナミックさ、十分に伝わったと思います。ありがとうございました。こんな風にそれぞれの地域が、どんどん盛り上がっていったら、素敵だなと思います。これからもよろしくお願いしますね。東北もがんばります。また協力してください!
峰松さん!ひがさん、丸山さんらと組んだ円陣はすでに伝説となっています、ホントありがとう。
きしださんの「飲み会重要」はけだし名言として、TDCに残り続けるでしょう(笑)

パネルディスカッション参加のみなさん:私の進行が悪く、ひとりひとりの時間が短くなってしまって、ホントすいませんでした。ありがとうございました!

TDC準備委員会の皆さん:皆さんのおかげで、こんなに盛大な門出を迎えることができました!ホントにありがとうございました!!
かたひらさん、小泉さん、当日は司会進行や締めの挨拶、お疲れ様でした。安達さん、素敵なLogoとHomepageありがとうございました!ほんと評判いいですよ、あのLogo。えびなさん、官からのいろいろなサポート、ありがとうございました。新聞にのせていただいたのは、えびなさんの努力の賜物だと思います。自治体さんとの適度な連携は、地域のコミュニティの活性化のために不可欠だと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。荒井さん、佐々木さん、相澤さん、深瀬さん、TDC設立初期メンバー、ホントお疲れ様でした。いろいろありましたが(笑)、良い感じでスタートできそうですね。宗形さん、いろいろとサポートありがとうございました。レポート期待してま〜す。

継続が一番大事ってどなたかもおっしゃってましたよね。これからが本番です。東北らしく、がんばっていきましょう!

とりあえず、昼の部(講演の分)の謝辞はここまで!
カオスな夜の部の感想は、別エントリーで〜。

|

« 東北デベロッパーズコミュニティ 設立記念カンファレンス やります! | トップページ | 仙台もカオスの夜 »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/40336749

この記事へのトラックバック一覧です: 東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンス 終了! 御礼です!!:

« 東北デベロッパーズコミュニティ 設立記念カンファレンス やります! | トップページ | 仙台もカオスの夜 »