« 新年度がはじまりました! | トップページ | 天神・大名WiFi化プロジェクト イベント終了〜 »

4/11 天神・大名WiFi化のイベントやりま〜す

昨年度の積み残しの書きたいことも残ったまま、今年度の話ですが(^^ゞ

4/11(金)にいよいよ、天神・大名WiFi化のお披露目を実施します。
よかったら、4/11(金)天神のライオン広場へご来場ください。

一日中、チラシ等を配ってるんだけど、日中3回、アプリの内容等の説明をする予定でいる。
11:00〜 14:00〜  18:00〜 で、特に14:00からは、FONさんパナソニック コミュニケーションズさん九大さんといった、このプロジェクトに技術協力等々いただいた皆さんのプレゼンテーションや、コミュニティメンバー、地元のお店(TOHJIの社長さんがわざわざ来てくださることになりました、ありがとうございます>森さん)の方に参加いただいて、トークセッションをするつもりなので、是非来場くださいませ。

ホントにこのプロジェクト、いろんなヒトの協力でここまで来たと思っている。
コミュニティメンバーとして、制作に関わってもらった、ヌーラボ橋本さん、杉山さん、田端さん、CGFMの金内、設置に汗をかいてもらった、グローバルブレインズ森さん、福岡CSK 石井さん、岡部さん、コンテンツデータのアイデアで協力していただいた、福博総合印刷山本さん、そして、RBCをはじめとしたコミュニティな皆さん、行政という立場から(一部は超えて(?笑))ホントに色々協力いただいた、福岡県の北村さん、合野さん、福岡市の高島さん、データを快く提供いただいたFukuoka NowのNickさん(そのWebを制作した新井さん)、AI Station、ウチの会社のメンバー・・・書ききれないや・・・
そんな皆さんの夢をのせて、4/11から本格サービスをスタートさせる。

この話、最近、いろんなところで話をしているけど、「福岡を楽しくしたい、よくしたい」って思いがつながってここまで来たことが本当にすごいことだと思うし、誇りに思う。
これは単なる通過点で、これからどんどん、いろんなサービスも載っけていきたいし、データも集めていきたい。始めたメンバーだけでなく、いろんなヒトに自主的にどんどんサービスなんかを提案してきてほしいなと思う。
僕はそういった人たちの思いをうまく出せる場を提供できるようなお手伝いが出来れば、と考えている。

4/11 是非来場してください!

|

« 新年度がはじまりました! | トップページ | 天神・大名WiFi化プロジェクト イベント終了〜 »

コミュニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55996/40815874

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11 天神・大名WiFi化のイベントやりま〜す:

» 天神・大名WiFi化のイベントが4/11に天神ライオン広場で [我流天性 - がらくた屋]
天神・大名WiFi化プロジェクトをご存知でしょうか? 2008年1月10日に西日本新聞にも紹介されたもので、福岡のコミュニティ(Rubyビジネス・コモンズ)の勉強会から始まり、既に福岡県や市も... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 23:01

» 『Tenjin-WiFi(無線LAN天国)』 [橋本正徳の「あなたのためのシステム開発」]
福岡市・天神周辺で無線LAN(構内情報通信網)によるインターネット環境の提供を進めている天神・大名WiFi(ワイファイ)化協議会(福岡市)は11日、デジタル携帯プレーヤー「iPod(アイポッド)」など携帯端末向け専用サイト「天神WiFi」を開設する。 ....... [続きを読む]

受信: 2008/04/11 19:41

« 新年度がはじまりました! | トップページ | 天神・大名WiFi化プロジェクト イベント終了〜 »